葬儀、松戸斎場、馬込斎場、1都3県、千葉県(松戸市・柏市・流山市・市川市・他)、東京・埼玉・茨城での葬儀のことなら全てお任せください

お知らせ&スタッフブログ

寺院でのお葬式

最終更新日時 : 2017/03/16 カテゴリー : 施行事例

こんばんは。

 

今日は暖かった先週から一転、寒い日となりましたね。明日以降は気温も戻ってくるので体調管理には留意ください。野球のワールドベースボールクラシックは6戦全勝の準決勝行きを決めて盛り上がってきました。寒さも吹き飛ぶ熱い今日の一戦でした。

 

先日、新宿区の常圓寺様にて葬儀を執り行いました。西新宿駅から徒歩数分、新宿高層ビル街そばにある寺院になります。

 

KIMG3795

 

お通夜、葬儀はご家族数名での参列ではありましたが、お花を多く飾って見送りをされたいとの要望があり、祭壇ではなく焼香台周辺にお花飾りという形でお飾りをしました。寺院様の本堂を利用する際は、ご本尊をはじめとして、大切な物などが多数あるので、お寺様、ご家族様と相談をさせていただいた上で、ご葬儀の準備をさせていただきます。本堂の祭壇にお飾りをさせていただく場合もあれば、今回のように祭壇より離れてのお飾りなど、ご要望に合わせられるよう対応に努めます。菩提寺がある方は、本堂や客殿などを利用しての葬儀をご要望であればご住職に相談をされてみるとよろしいかと思います。

 

KIMG3781

 

 

また東京都内は、火葬場併設式場、区で管理している公営式場、寺院様で管理している民営式場が多数あります。駅から近くの式場も多いので、ご要望に合わせたお葬式を提案いたします。常圓寺様も本堂、祖師堂と2箇所での葬儀が可能とのことでした。祖師堂は御檀家以外の一般の方の利用できます。

 

KIMG3779

 

寺院での葬儀をお考えでしたら、弊社までお気軽にお問合せ下さい。24時間365日対応しております。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
家族葬・一般葬・直葬・社葬・葬儀全般・介護・終活相談・遺品整理
~人と和を大切にする~
株式会社想和
https://http://matsudo-saijou.com/
住所:〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田3-75
TEL:0120-697-094
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

幅広いご葬儀をご提供する松戸市の株式会社想和よりセレモニー実績のご紹介と最新の情報をご案内いたします

株式会社想和のお知らせ&スタッフブログでは、最新のサービスのご案内や各プランの詳しいご紹介をいたしております。葬儀の執り行いが初めてのお客様のご不安を解消できる情報をお届けしておりますので、どうぞご確認ください。
お知らせ&スタッフブログでは松戸市をはじめ、千葉県や東京都内、埼玉県、千葉県にある各式場のご紹介や、実際に当社でご担当させていただいたセレモニーの模様などもご確認いただけます。
ご家族のご葬儀が初めての方も、今後に備えて生前に取り決めておきたい方にもお役に立つ情報をご案内しておりますので、ぜひお知らせ&スタッフブログをご覧ください。株式会社想和では24時間365日いつでもご相談を受け付けておりますので、気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP