葬儀、松戸斎場、馬込斎場、1都3県、千葉県(松戸市・柏市・流山市・市川市・他)、東京・埼玉・茨城での葬儀のことなら全てお任せください

お役立ちコラム

柏の斎場で葬儀(葬式)をお考えの方にお伝えしたい「葬儀の種類」

最終更新日時 : 2016/09/01 カテゴリー :

葬儀(葬式)の種類

柏の斎場で葬儀(葬式)をお考えの方にお伝えしたい「葬儀の種類」

葬儀にも様々な種類があり、故人の遺志をより尊重した葬儀を行う方も多くいらっしゃいます。いざという時のためにも葬儀の種類を知っておけば、落ち着いて葬儀をすることができます。葬儀の中でも「家族葬」は厳密な定義はありませんが、その多くは「家族だけ」もしくは「家族に加え親戚や親しい友人」で行う葬儀のことです。故人を良く知っている方のみでゆっくりとお見送りすることができるというメリットがあります。

直葬」は、お通夜・告別式などの儀式をせずに、近親者や親しい友人のみが火葬上で故人さまに別れを告げる方法です。葬儀の経済的負担や精神的・肉体的負担を軽減したいなどの理由から最も簡素な直葬を選ぶ方も少なくありません。

また、仏式や神道式、キリスト教式など特定の宗教宗派の方式によらない「無宗教葬」という葬儀も存在します。無宗教葬は特に定まった形式が無いことから「自由葬」とも呼ばれています。告別式や追悼式に似た形を取ることが多く、形が決まっていないため故人の想いを大切にした故人らしい葬儀にできるのがメリットの一つです。

柏の斎場で直葬や家族葬など葬儀を行う際は「株式会社想和」をご利用ください

柏の斎場で直葬や家族葬など葬儀を行う際は「株式会社想和」をご利用ください

斎場で葬儀をお考えの方は、柏市など千葉県や東京都、埼玉県、茨城県の1都3県のエリアで葬儀のお手伝いをしている株式会社想和をご利用ください。

上記エリアの斎場に加え、公営斎場や寺院・教会、自宅などお客様の希望する施設でも葬儀を行うことができます。葬儀にあたっては丁寧な打ち合わせを行い、故人の遺志やご遺族の希望にそったお葬式をご提案いたしますので、葬儀をお考えならまずは株式会社想和にご相談ください。

柏の斎場をはじめ斎場についてお調べの方は「株式会社想和」へ(料金に関することもお気軽にご相談ください)

柏の斎場をはじめ、その他エリアの斎場で葬儀(葬式)を行うなら、株式会社想和がお手伝いいたします。これまでの経験を活かし、斎場の場所や葬儀の形式などご遺族のご要望をできる限り叶える葬儀になるよう、誠心誠意対応させていただきます。葬儀にあたって不安な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

柏の斎場でお葬式を執り行うなら

会社名 株式会社想和
本社住所 千葉県松戸市松戸新田3−75
フリー電話 0120−697−094
URL http://matsudo-saijou.com/

お役立ちコラム

PAGETOP