埼玉周辺で斎場をお探しなら三郷の斎場をご案内している「株式会社想和」へ
埼玉周辺で斎場をお探しの方は、三郷の斎場をはじめとして埼玉や東京を中心に斎場をご案内している株式会社想和へご相談ください。
地域に合わせた斎場をご案内するとともに、葬儀の内容に関する事前相談も無料で承っております。埼玉、東京、千葉、茨城の斎場で葬儀をお考えの方は是非、株式会社想和までお電話ください。
三郷の斎場を利用した最適な葬儀の内容・料金を考えるなら、家族葬や直葬など形式に合わせたプランを
三郷の斎場を利用して納得のいく葬儀プランを考えるなら、豊富な葬儀プランをご用意している株式会社想和にお任せください。家族葬(ホーム葬)や直葬など形式に合わせて最適な葬儀プランをご提案いたします。
お客様のご要望に沿ったプランをご提案できるように個人として独立した株式会社想和は、丁寧なヒアリングやきめ細かいサポートでお客様にご納得いただける葬儀プランの実現を目指します。内容はもちろん料金で選びたいという方も、予算内に合わせたご提案が可能なのでお気軽にご相談ください。
葬儀(葬式)での服装や身に付けるものについてのマナー
葬儀(葬式)に参列する際には黒い服を身につけるというイメージをお持ちになるかと思います。遺族や親族などの喪服側の場合、弔辞では正式礼装が基本となっていましたが時代の流れとともに服装にも変化がみられるようになりました。
男性は略礼装のブラックスーツを着て通夜、葬儀、告別式に参列します。一方、女性は通夜では洋装の正式礼装を着用し、葬儀と告別式では和装の正式礼装を身につけることが一般的となりましたが通夜、葬儀、告別式すべてで洋装の正式礼装を着る方も少なくありません。
また、葬儀(葬式)では音や香りにも気を配ることが大切です。香水などの香りの強いものなどは、お香が焚かれる通夜や葬儀の場では相応しくないとされています。また、多くの方が利用している携帯電話も読経中などに着信やアラーム音が鳴ってしまうと雰囲気を壊してしまうため、マナー違反となります。葬儀(葬式)に参列する前に音が鳴らないかチェックするとともに、身につけるものをしっかりと確認しましょう。
三郷で斎場で葬儀を行うなら
お役立ちコラム