葬儀、松戸斎場、馬込斎場、1都3県、千葉県(松戸市・柏市・流山市・市川市・他)、東京・埼玉・茨城での葬儀のことなら全てお任せください

お役立ちコラム

市川の斎場で葬儀(葬式)をお考えなら「株式会社想和」へ(料金や葬儀場などできる限り対応いたします)

最終更新日時 : 2016/09/01 カテゴリー :

葬儀場の特徴

葬儀場の特徴

葬儀場にはそれぞれ特徴があり、前もって知っておくことで満足のいくお葬式を行うことができます。

葬儀場のなかでも「葬祭会館・斎場」は、専門的な施設であるため機能的に最も充実度が高いです。お葬式の場所だけでなく宿泊施設や会食の施設も備わっている施設が多く、市区町村の運営する公営斎場であれば費用を安く抑えることができます。

寺院や神社、教会といった「宗教施設」の場合、本堂か宗教施設が管理する葬祭用の会場で通常は葬儀を行います。本堂での葬儀は檀家が中心になりますが、葬祭用の会場は宗教に関係なく使用できるケースが多いです。

また、「自宅」で葬儀を行う方もいらっしゃいます。葬儀に必要な物品を配置するなどで一定のスペースが必要ですが、経済的負担を少なくしたいという理由や故人を住みなれた自宅で見送りたいという気持ちから自宅で葬儀を行う場合もあります。

市川の斎場で直葬や家族葬など葬儀を行うなら「株式会社想和」へ

市川の斎場で大切な故人を見送りたいとお考えなら、「株式会社想和」をご利用ください。公営・民営斎場や寺院・教会に限らず、高齢者施設や自宅、集会所など様々な施設での葬儀をお手伝いしております。

ご遺族とのコミュニケーションを大切に、担当が最後まで故人とご遺族のお二方が満足のいくような葬儀を行えるようサポートさせていただきます。直葬家族葬(ホーム葬)など葬儀をお考えの方は、お気軽に株式会社想和にご相談ください。

市川の斎場で葬儀(葬式)をお考えなら、「株式会社想和」が料金など満足のいく葬儀をお手伝いします

市川の斎場で葬儀(葬式)をお考えなら、「株式会社想和」が料金など満足のいく葬儀をお手伝いします

市川の斎場などで葬儀をお考えの方を、株式会社想和が誠心誠意サポートいたします。葬儀に関して様々な疑問や不安をお持ちの方は決して少なくはありません。

株式会社想和では葬儀に関する無料の事前相談を承っておりますので、葬儀の内容や形式、料金、斎場など葬儀に関して疑問などがございましたらお気軽にご相談ください。

市川の斎場でお葬式をお考えの方へ

会社名 株式会社想和
本社住所 千葉県松戸市松戸新田3−75
フリー電話 0120−697−094
URL http://matsudo-saijou.com/

お役立ちコラム

PAGETOP